お引っ越しなのだ

2006年3月から始めたこのブログ。

(はじめタイトル違ったけど)(まだその名前で呼んでくれる人も多々(笑))

ついに容量オーバーの時を迎えました(( ꒪д꒪))

いや~そろそろやばいな~とは思ってたんだけど。

この記事が最後だから、お花でも載せようと思ったけど、無理だった(笑)

というわけで、お引っ越しです。なんかキリわるいー(( ꒪д꒪))

他のとこも検討したけど、機械オンチの私・・・

会社のWindows8も一向に使いこなせない。異国の人だアイツ。

というわけで、またココログ(笑)

新しいブログは、

『Humming Life plus*』 (クリックすると飛びます)

こっちのplusをとって、新しいほうにつけた(ノ゚∀゚)ノ(初めから考えとけや)

よかったらそちらもブックマークしてもらえると嬉しいです♥

まだ全然できてないけどね。ぼちぼち・・・

せっかく追いついたのに、またタイムリーから離れていく・・・(笑)

エアメモなのだ

先週の日曜日、鹿屋の航空基地であった、『エアーメモリアルinかのや』に行ってきました。

ドキメモじゃないよ。(懐)

航空関係一家のまっち、前々からすごく行きたかったみたいで・・・

珍しく(笑)事前に駐車場の予約をしたり、なんか積極的に動いてたみたい(笑)

はじめ、土曜の夜に鹿児島の実家に帰って、そこからフェリーで鹿屋に渡る予定だったの。

でも・・・マテ貝掘り(&その後の飲んかた)がこたえて(( ꒪д꒪))

とても1時間半運転して帰れる状態じゃなかった(ノ゚∀゚)ノ

*

というわけで、車で3時間。その前に公民館の掃除(笑)

だってじいちゃんばあちゃんが掃除してる横を「いってきまーす♥」って笑顔で通過できる心臓、持ち合わせてない。

到着したのはちょうどお昼でした。

わー!飛んでる-!!(ちょっと興奮)

Img_5475

メイン会場に行ってみると、いろんな飛行機が飛んだり、展示してあったり・・・静かに興奮気味のまっち(笑)

そしておなかをすかせたこどもたち(ときょこ)

なんかごはん調達してくるね~、とまっちを残して、模擬店のとこへ。

・・・

・・・

めっちゃ多い(( ꒪д꒪))(( ꒪д꒪))しかもお弁当とかは売り切れてて、なんか焼きそばとか唐揚げとか、そういう屋台メニューしかない・・・

途中、社員食堂みたいなとこがあったよね??と閃くきょことなお。

ありましたありました。あんまり人が通らないとこだから、穴場!

食いしん坊の嗅覚恐るべし!

限定メニューで、ショーケースの中を見て・・・なおたちはカレーうどん、まっちに電話したら生姜焼き定食頼んでて、だって。私はうどんとかでいいんだけど・・・

そしたら、前の人が注文したやつを取りに来ないらしく、(食券とかない。「エビフライのひとー!生姜焼きのひとー!っておばちゃんが叫びます。品数ないから、間違えそう)

おばちゃんの目がきょこにロックオン(( ꒪д꒪))

「・・・エビフライと生姜焼きでいいね?」

「えっと・・・カレーうどん・・・」

「ない!」(かぶせ気味に)

しょうがないのでなおにエビフライでいいか聞いて、それを頂くことに(笑)

エビフライ、6尾も乗っています(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノどっかりー!

サラダと味噌汁、ごはんがついて一律500円(笑)(安)

きょこは隣の食堂で味噌ラーメンを調達。

こちらもおばちゃんがパワフルで、「いっぺんに作るから!味噌ラーメンのひと手を挙げて!」

圧倒されっぱなし♥

*

おなかもいっぱいになってまたメイン会場に移動。

その前に屋台でかき氷調達。寒いじゃろー!

Img_1103


案の定ぷるってるなおちん(笑)

Img_1108

そうこうしているうちに、今回のメイン、ブルーインパルスの登場!

恥ずかしながら私知らなかったんだけど、もう、うちのメンズ大興奮!Img_1129


めっちゃかっこよかった!

これでお天気良かったら、青空にすごく映えたんだろうけどねえ~。

というわけで、画像加工で青空にしてみた。すごい技術です(笑)

Img_5461_2


800キロのスピードで飛ぶなんてねえ・・・すごすぎる。

しかもこれ、3機はひっくり返って飛んでるからね。

Img_5465


結局ほぼ最後まで見てしまって、駐車場に着いたときはすでにちらほら帰りの列が・・・

車に乗り込んだ途端、猛烈な睡魔に襲われたきょことまっち。

ちょっとだけ仮眠しよか・・・

と発進せずに、30分経過。

目の前に列になってた車、ちょびっとしか動いてなーい!!(゚ロ゚)!!(゚ロ゚)

結局駐車場から出るのに1時間、垂水まで行くのに1時間・・・

混み混みや。

まず帰りフェリーに乗ろうってのが間違いだった。フェリーで鹿児島市内方面から来てる人がほとんどやっちゅーねん。

渋滞に巻き込まれている間、ほぼ睡魔に襲われて記憶がない私。(役立たず)

恐るべしマテ貝(とまる貝)のタタリ!!(違)

結局垂水のすしまどかでお寿司食べて(も~いつものコース。あらゆるところのすしまどか行脚←全然いばれない)、桜島フェリーに乗ったの、8時過ぎてた?

でも夜フェリーに乗ることなんてあんまりないからね、ちょっと旅行気分でわくわく♥

Img_1196


家に帰りついたのは10時半。

翌日は午前中仕事で午後から授業参観、祝日はチャレンジラリー、となんだかいつにもましてすごいスケジュールでした。

やはりマテ貝が・・・(( ꒪д꒪))

*

というわけで!GWに突入してしまうではないか!

続きはまたお休み明けに・・・

GWは宮崎に帰ってきま~す。

» 続きを読む

やっぱり無理なのだ

土曜日、じいじ3人組+うちの家族で、マテ貝掘りに行ってきました。

(やっさんは用事があって来なかった)(というか午後からの飲んかたの準備じゃ)

マテ貝ってまず何か知らなくって・・・採るのすごくおもしろいって聞いてはいたけど・・・

そしたらじいじの幼なじみが教えてくれるって。

12時の干潮前後に採るらしいんだけど、すごく混む(マテ貝大人気)らしく、9時半ごろ出発。

じいじは5時前起床。(遠足か)

ほぼ一番乗りです。

Img_0993

テトラポットのとこで、やどかり集めたりして、潮が引くのを待つこと1時間半。

Img_1008

・・・待ち長い(( ꒪д꒪))本でも持って来ればよかった(( ꒪д꒪))(( ꒪д꒪))

(ぼけっとすることができない貧乏性)

*

そうこうするうちにどんどん潮が引いてきて、現れた干潟に続々と降り立つ家族連れ。

・・・

・・・

じいじご一行、、階段のとこに座って動かない。

ちょっと干潟が出たくらいじゃ動かない。

「慌つんな慌つんな~」(夫吹き替え)

干潟が十分現れたとこでおもむろに立ち上がる3人衆。

ダダンダンダダン ダダンダンダダン(ターミネーターのテーマ)

マテ貝Gメーン!!(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━!!

「ほら!今写真撮って!映画仕立てにして!」←夫

そんなすぐ対応できません!!(( ꒪д꒪))

初心者らしい夫婦に親切に教えるマテ貝Gメン隊長。(を後ろから激写)

Img_1014

Gメン隊長,布施明のコンサートの舞台監督をしていたという経歴の持ち主です。

それが今はマテ貝Gメン。

沖のほうまで行くどー。

Img_1018

*

マテ貝の取り方・・・

まず、鍬みたいなので、砂の表面をナナメに削り取ると・・・楕円形の穴が出てきます。

そこに、ペットボトルに用意した塩(ちょっとフライパンで煎って水分飛ばしてさらさらに)をちょろっとかける・・・

そしてスタンバイ。くるよくるよ~。

Img_1019

出てきた!なお、ちょっとタイミング早い!(もっと勢いよく出てきます)

Img_1021

これ、つかみそこねると1mくらい下に潜っちゃうんだって。細長い形状なのに、不可解。

引っ張る!

Img_1027

相手も抵抗するので、けっこう力いる。細長いのにねえ、どこにそんな力が・・・

先っぽだけ切り離したりしてね~。とかげのしっぽみたいな感じ?

Img_1029

うわうわうわわ(( ꒪д꒪))出てきた・・・

Img_1024

こんなん。放送禁止です。こころもち写真を小さくしてみました。(クリックで拡大します)

うわー・・・

うっわー・・・

む、り。(そもそも貝が苦手)

*

マテ貝以外にまる貝も大量に収穫。まる貝絶対本名じゃない。検索しても出てこない。

Img_1053

・・・こんなに採ってどうするの(( ꒪д꒪))

マジでごめん!むりだー!ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`,、'`(白目)

途中から、這いずり回る大人たちを立ち尽くして眺めていました(・д・)

じいじはね、こういうの得意そうに見えて、全然とれなかった(笑)

せっかちなんだよねー。

それと用意した塩が、焼き塩になってたんだよねー(爆笑)(煎りすぎです)

貝のお気に召さなかったらしい(笑)待てど暮らせど出てこない(笑)

こどもたちはすごく喜んでたからまた行ってもいいけど、次回はキャッチ&リリースの方向で・・・ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`,、'`

というかこれもそっと逃がしたかった・・・

*

2時過ぎに帰宅、慌ててごはん食べさせてお風呂入って、のんびり(という名のぐったり)してたら、Gメン飲み会に招集されて・・・(( ꒪д꒪))

ちょっと顔出したけど・・・

そしたら、貝茹でてしまおうということになって、初めましてのおじさんが我が家に!

お昼ごはん作って食べた後そのままの荒れ果てた台所に!!(゚ロ゚)!!(゚ロ゚)

勘弁して・・・泣きたい・・・もう寝たい・・・(涙)

というわけで、大量の貝を茹でて、なんかポン酢とごま油と白髪ネギかけてみたり、野菜と炒めてぺぺロン風にしたり。(味見できません)

なんとなく料理して、ほぼ飲み会に持って行った。それだけはよかった。

*

飲んかたは9時過ぎまで続き、その後酔っぱらったGメンたちを各家に送り届け・・・

ほんと疲れました(( ꒪д꒪))(白目)

まっちは貝掘りの後、職場の対抗バレー→飲み会で、こちらも相当疲れたらしい・・・

家族でさらっと取りにいって、逃がして何事もなかったように温泉入って帰って来るコースが一番いい(笑)

ヨボヨボの体にむちうって、翌日は鹿屋の航空ショーへ・・・

ちなみに昭和の日の明日は、1日山にこもってチャレンジラリー。

休みのたびに疲労が蓄積していきます・・・

どの皿も筍なのだ

さて、なんのパンでしょー。

1527519_568862049877985_129101630_2

ちょっと照れくさいこのポージングpic、IGで流行っててやってみました。

撮ってる姿は相当まぬけです。

がっつり古民家な我が家、壁といえば年季の入ったベージュの漆喰で、背景白い写真なんて撮れないー、と思ってたけど・・・

なお出産後に、囲炉裏の煤でグレーになった居間の壁、漆喰で塗ったんだった!→その時のモヨウ

うまーくぬれーる、まだ土間に置いてあるな~(笑)

というわけで、テーブルに椅子乗せて、撮影。(天井高4m)(命がけ)

夕方だったから明るさ補正したら・・・下の壁でもよかったんじゃね?(( ꒪д꒪))

*

かんじんのパンは黒豆抹茶のぐるぐる山食でした(人´∀`)♡

08df84cabfa611e3866a0002c9c7ec40__2

伸びたせいで豆が少なくみえる…もっとたくさん入れねば・・・(うれしい悲鳴)

気まぐれにじいじに一切れあげたら、顔を見るたびに絶賛してくれます(笑)

ちょびちょび食べて楽しみたいんだって。(誰かもう一切れあげてやって)

*

熊本で買って来たFRUCTUSのグラノーラ保存缶。

コーヒー豆入れようかな?って思って。

グラノーラ1回分、全然入りきらないし。

それにしてFRUCTUSの文字を合わせるのに毎回イーッてなる(( ꒪д꒪))(呆れたなおがやってくれる)

堀り立て筍のハーブマスタードグリル、美味しかったけど・・・

この頃,毎日毎日筍づくしだったなー。

じいじはもう,残したりしてたなー(笑)

お味噌汁にももれなく(( ꒪д꒪))

この日の晩ごはんの煮込みハンバーグにももれなく(( ꒪д꒪))

Img_54501_2

夜ごはんの写真はやっぱり難しいな~。設定かえんとだめなんだろな。(まだまだ手探り)

さて、週末はじいさん4人組と貝掘り(なして)、あとは自衛隊の航空ショー見に行ってきます!

みなさんもよい週末を♪

写真目線なのだ

さくさく更新、とか言いつつ、また空いてしもたー。

特にイベントはないんだけど、朝ごはんpicばっかりたまってきてるんだよね(ノ゚∀゚)ノ

いつかの、買ってきたパンで朝ごはん。

D7bc688eb2f011e3b26212510e2cde37_82

鹿児島市内のパン屋さん、ベッカライダンケンはおしゃれなパンがいっぱい。

完全に写真撮る目線で選んだパンたち(笑)

もちろんこんなに一度に食べられない(まっちは朝はごはん派だし)から、おやつにしたり、お昼に持って行ったり・・・

お店に置いてあったフリーペーパーがおしゃれで、読み応えがあったなあ。

スタバのチャイは、生姜がすごく効いててお気に入り。缶もかわいい。(やっぱり写真目線(笑))

*

こっちは春休み中のランチ。

困ったときのミルクブレッド、しょっちゅう焼いてる。

この日はサンドイッチに~。

924309_1397559027184174_206049793_2

あとはナポリタンとかぼちゃのポタージュ。

4月もあと1週間で終わり。

拓の早帰りもあとちょっと!(笑)

大人のお弁当作るのはそんなに苦にならない(じいじのお昼ごはんも)んだけど、こどものお昼ごはん、ほんとに悩みます・・・(( ꒪д꒪))

ちなみに今日は、焼きおにぎり弁当(笑)

早く給食始まってくれ・・・(TωT)

説明のみなのだ

また写真がたまってきたじょー。

いつかの朝ごはん。春巻きとポテサラは夕飯スライド。A3af58baad6b11e39f5e124de765e540_8ま、こんなして盛るものの、食べる時間がなくなって、じいじのお昼ごはんに回ったり、このままお弁当箱に詰めたり、ってことも多々。

こんなして写真撮ってますが,本来パンいっことコーヒーでおなかいっぱいになる人だし(ノ゚∀゚)ノ

朝の時間、もっとゆったり過ごしたい・・・(写真撮るからじゃ・・・?)

*

パンケーキは、リコッタチーズを使った卵別立てのやつが今一番お気に入り~。

前の晩に牛乳とレモン汁、塩を火にかけて、リコッタチーズ作っとくの。

それが手間だけどね。食いしん坊だからね。

C8aa7aeaafc911e39ffb0ad53a0c46c6_8

ふわしゅわでおいしー♥(自画自賛)冷めてもふわん。しっとりぐあい、伝わる?

Img_5425_3

パンケーキ流行ってるし、友達来た時に出してもいいな~。次やってみよ。

*

タイムリーじゃないと、日々のつぶやき的なくだらないことがなかなか書けないので(書きたいのか)(読みたい人いるんか)、ちょっと更新がんばりまーす(笑)(こればっか言ってる)

戦利品なのだ

 

Img_5263_5

先日の熊本・阿蘇旅行で買ってきた物たちを、ひとまず並べてみた~、の図。

食べ物ばっかりです(笑)

ミラーレスで、腰を据えて設定して撮った写真。

後ろのボケ具合とかが、やっぱりコンデジでは出せない!とちょっと感動。マニアックですが(笑)

俯瞰の写真はあんまりかわんないけどね・・・

それだけ今までのサイバーショットが優秀だったってことか。

Img_5392_2

買ってきた物覚え書き。

✾パンたくさん(めるころ)
✾アップルシナモン&赤ワインとプルーンのコンフィチュール(Room:105)
✾あまおうコンフィチュール(TienTien)
✾動物ドーナツ(フロレスタ)
✾海老とアボカドのキッシュ(TienTien)
✾木のコースター(工房carm)
✾ノワゼットプレート(Rimout)

キッシュやドーナツと一緒に添えたのは、甘夏のサラダと、新じゃがとゆで卵のホットサラダ。

Img_5391

ま、もちろん朝からこんなに食べきれるわけなく・・・パンをちょびっととキッシュ半分食べて終了~(笑)

ドーナツはおやつ、サラダは夜ごはんの一品にスライド(ノ゚∀゚)ノ

*

木のコースターは、carmっていう木工作家さんの。時計とか一輪挿しとかもう、めちゃんこすてきで、物欲押さえるの大変だったー(笑)

お友達の分と、2枚お買いあげ。

Img_0285_2

*

こっちはまた別の日。

55abbe54beb611e3a94a12c9d5208886_8

蚤の市で買った、Joice on the tableの白いプレート。

福岡旅行の時にもおじゃました、すてきな雑貨屋さん。

ドット模様に見えるとこ、実は穴がぽこぽこ開いてるの。

蚤の市価格ってわけじゃなかったし、一瞬欠けてる?って感じで失敗だったかな、と思ったけど、撮ってみたらかわいいカモ・・・(笑)(写真優先主義)

パンは蒸籠で蒸すとおいしい、って聞いてやっと挑戦。

すんごいもちもちー!でも私、カリカリも好きだから、蒸した後トースターで焼いたら完璧かな。

・・・めんどくさいな(笑)

*

こうして並べてみると、意外と散財しておりますな~(o-∀-o)(汗)

財布のひもが行方不明だった模様。

4月後半はおとなしく暮らしたい・・・(ああでもすぐGWが・・・)

バタバタ4月なのだ

新学期が始まって1週間。

なおは2年生、拓は年中さんに。

Img_0668_2

なおは男の先生だったよー。クラス替えないから、楽しみは担任の先生くらい(笑)

なんか前は、できることなら学校行きたくないー勉強キライー(笑)とか言ってたけど、今なんも言わないなあ。

ちょっと目先が変わって新鮮なのかな?

拓も新しく赴任した先生に。入園式の時にちらっとごあいさつしたけど、明日の家庭訪問、どきどきです。

ただの進級なのに、入園式風情(笑)入園式、在園児の親も出席しないといけないんだよね・・・

とりあえず、ジャケット入ってよかった(( ꒪д꒪))

マジでダイエットせなん・・・(と年がら年中)

Photo

*

4月いっぱい給食なしの11時半降園・・・(( ꒪д꒪))

じいじもグロッキーだけど、昼ごはん準備する私もグロッキーです・・・

見かねた母が今週は応援に来てくれてます。

洗濯やら夜ごはんも準備してくれて、ほんとにほんとに助かる(>_<)

お母さん、一家に一台やね・・・

「ドラえもーん」って呼んだらキッ!とにらまれました(ノ゚∀゚)ノ

*

というわけで、春休みに用意していったお昼ごはんpicとか載せてなかったので。

F1ff7c68aefe11e3a1d912fd10b2716f__2

オムライスでお昼ごはん。ケチャップに迷いが見られます。潔く♥とか描けばよかった。

奥の丸いのはじゃがいもじゃなくて・・・ドーナッツ。

ホットケーキミックス使用の簡単便利なやつだけど、リコッタチーズ(牛乳とレモン汁で手作りしたのん。こういう手間は厭わない。食いしん坊万歳)を混ぜたら、冷めてもふわふわでびっくり!

*

こっちはイングリッシュマフィンのオープンサンド。

これは子供ウケ悪そうだから、私がお弁当に持って行った気も・・・

E711e9b6a4c811e39d590ebfbae2fbbd_7ビスコッティとレーズンクランブルロールはおやつに。

*

なおのリクエストで、とろりんプリンのおやつ。

70b6e32c9db411e385a412779cede4e3_7

お腹にたまらないので、渋々(笑)

おやつはもちとか焼きおにぎりとかのほうがいいよ・・・(笑)

*

行事も盛りだくさんで、今月はめっちゃお休みもらわないといけんくて・・・(まだ言えてない)

もー、早く4月、終わらんかなー・・・(白目)

やる気スイッチが行方不明で、毎日鬼のよーに寝てます。

8時半就寝→6時起床って・・・育ち盛りか。

拓@5歳なのだ

目が覚めたら5歳だよ。

Img_0376_32

先週の4月4日、始業式を待たずに、拓ちゃん5歳になりました。

誕生日プレゼント、1週間前に頼んでいたのに、配送予定日が日曜日に。

注文した時は遅くとも当日までには届くってなってたのに・・・

やっぱり増税前後で混雑してるかな?と思ったけど、一応電話してみたら、それとは関係なくて、ミスみたい・・・

ま、配達日指定してないからしょうがないと言えばしょうがないけど・・・

せっかくのお誕生日なのにかわいそう・・・ってことで、朝からAZに雑誌(おともだち?だっけ、なんか付録ついてるやつ)を買いに行かされるまっち。ごめん。

*
そしたら、金曜日に!届いた!(ごめんまっち)

感極まって思わずクロネコのおじちゃんの手を取りそうになるきょこ。(迷惑です)

お誕生日当日に届かないって聞いて泣きそうになったけど、ぐっと我慢した拓。

おりこうだったからかな?(丸まってたけど)(がんばった)

お母さんが泣きそうです!(ちょっと泣いた)

ありがとうAm☆zon!(伏字にする意味あるのか)

R天ばっか贔屓にしてごめん!(イニシャルトークの意味あるのか)

ご所望のプレゼントは、『立体図鑑フィギュア ネコ科の動物』(笑)

・・・かなりお兄ちゃんの思惑を感じます・・・(笑)

でもめっちゃ喜んでた♥

何回も「おたんじょうびにとどいたねぇ」ってうれしそうにニコニコ言ってた。

お誕生日にしたいこと、私の会社に来たい!ってことだったので・・・

お昼休みに来てもらって、近くのレストランでランチ。

たった5人なのに、貸切にしてくれたヨー!

その後、お決まりの公園や環境センターで遊んで、大満足の誕生日になったみたい。

*

拓のリクエストは、トッキュウジャーのグリーンの。列車。

列車・・・(( ꒪д꒪))(( ꒪д꒪))

ただでさえグリーン自体が脇キャラなのに・・・列車(( ꒪д꒪))

しかもちゃんと見てないもんだから、グリーンかブルーかわからなくなり。(何度聞いてもわからん)

もう、ほぼオールキャストで!

Img_5344_2

夜な夜ながんばったよ・・・

Img_5343_2

どう見ても赤がメインです(笑)しょうがないのです!グリーンの列車、ちっさ!!(笑)

今回、100均で買ったカラーボードを投入!縁側カメラマン登場!

Img_5341

助手はなお。背景がナナメってるで。(似非カメラマン、厳しい)

*

あっという間に5歳。

Img_0334

体は他の子たちより頭ひとつ以上大きいけど、とってもシャイな拓ちゃん。

まだまだ甘えん坊で、お母さんだいすき、おしごとがんばってね、っていつも言ってくれる。

なんでもさっさとやるし、ほんと手がかからない・・・

お兄ちゃんが優しいってのもあるけど、兄弟仲良しで、ほんとお母さんはうれしいです。

やべ、いいとこしか思いつかない(笑)(親バカ全開)

この1年も笑顔で、すくすく大きくなってね。でもあんまり早く大きくならんで(笑)

*

おまけ。4月7日はじいじも誕生日でした。

5日に合同誕生会にしよう、って言ってたんだけど・・・ろうそくとかもない。

明らかについでっぽいとすねる(母談←本気でめんどくさそうに言っていた)から・・・というわけで・・・

急遽作成。(母)紙と爪楊枝で。

Img_0426

ゾンザイ!!(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━!!(爆笑)

後ろに写ってる変顔のヒトはスルーしてください。

週末実家に帰ってからお寿司食べに行ったり、存分に祝ってもらったらしいけどね。

こっち戻ってきて当日、「じいじ今日は誕生日」アピールが・・・

「もうやったじゃん」

「おめでとう、言ったじゃん」とこどもたちに言われる始末。

本気でめんどくさい68歳(( ꒪д꒪))

熊本阿蘇の旅なのだ③

蚤の市を後にして。

あ~パン買ってないねえ、というかあんまり売ってなかったね?と母が言うので・・・

熊本に住んでた頃、しょっちゅう通ってた、めるころさんへ。

Img_5309

中の撮影はNGだったから、外観だけね。

大人向けのハードなパンが多い店内。

母とうはうは言いながら買って、車内で食べる(笑)

*

山を降りた後は、また雑貨屋さん。

Img_5283_2

BLANCさん。

ここは、IGのお友達に教えてもらったとこー。ほしいお皿があってね。

どこもかしこもおしゃれだった!

Img_5284_3

ここで、お目当てのお皿とおみやげをちらっと買って。

Img_5287

拓が寝ちゃったので、どうしよっか・・・となり。

きょこ、ちょこっとイオンに寄りたかったので、母+こどもたちは車の中で待機。

なぜかカルディ(鹿児島にもあります)で買い物して・・・

近くのいきなり団子屋さんに、予約してたおだんご受け取りに行って・・・

*

晩ごはんは、以前カズさんが連れて行ってくれた塩ラーメンのお店へ。

オープンちょっと前に着くあたり、前回の熊本蚤の市の旅とまったく同じコースをたどっております(ノ゚∀゚)ノ

Img_0255_2

とんこつラーメンは売り切れだって。でも塩目当てだからいいのだー♥

やっぱりめっちゃおいしい♥

Img_0257

ここの辛子高菜、白目むくほど辛いんだけど、おいしいんだよね。というわけで、お持ち帰りもしちゃった♥

*

夜ごはん速かったので8時には帰り着いた。ま、翌日仕事だしね~。

やっぱり子連れ旅は大変だー。なお拓、かなりおりこうだけどね。ちょっとかわいそうだもんね。(私の物欲に振り回されて(笑))

夏の旅行は、なるべくこどもメインで考えます・・・たぶん・・・

(とか言いつつ、「ナチュラルな大人の女子旅」とかいうタイトルの雑誌を買ってきてる人)

*

買ってきた物は、テーブルコーデで細々出します♥(ほぼ食べ物(笑))


«熊本阿蘇の旅なのだ②

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

Author *きょこ

お願い

  • ■このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • ■お菓子やパンのレシピについてや技術的な質問のメッセージを多数頂いてます。 大変嬉しいのですが、なかなか時間がとれず、すぐにお答えすることができませんので、申し訳ありませんがご遠慮いただいています。何卒ご了承ください。
無料ブログはココログ